開通



定休日に、こつこつ改造していたベランダが、開通しました。

これで、駐車場から入りやすくなりますね(*^o^*)

雨の日も、屋根があるので、ちょっと楽かな?
ベンチも置いてみましたので、ソフトクリームのかたなどは、日陰になるので、ご利用くださいね( ̄∀ ̄)

明日天気になぁーれ


明日は保育園の遠足。なのに、予報は「雨」のよう(ToT)

ちょっと前までは「晴れ」だったのに…。
で、願いを込めて、てるてる坊主を作ってみましたが…「太陽さん、よろしくお願いしますm(_ _)m」

初収穫





ジュンベリーと、フレーズ.デ.ボア(野いちご?)が、赤くなっていたので、今朝初収穫( ̄∀ ̄)

毎日、少しずつだとおもうので、冷凍して、ジャムにします(^∀^)ノ

ジュンベリーはみんなでつまみましたが、甘くておいしかったです。


ポストの横のバラも、かわいく咲いてました(*^o^*)

試作


雨…じめじめで嫌ですねぇ(-o-;)

新しいクッキーです。
ちょっと手間はかかりますが、くまさんも乗せてみましたよ。

店頭に並ぶのをお楽しみに!(b^ー°)

さわやかゼリー

フルーツ ルージュゼリー

「フルーツ ルージュゼリー」

ローズヒップ&ハイビスカスゼリーの中に
オレンジ、いちご、ラズベリー、ブルーベリー、カレンズ
そしてキューブ型のレモンムースを浮かべた
爽やかゼリーです。
大人の女性にオススメです。




ディスプレイ用に


父の日のディスプレイどうしようかな?

と考えて、帽子やメガネを飾ると「ぽい?」かなと思い、見よう見まねのハンチングを作ってみました。

今年もいじってます



昨年思ったより雪がすごかったので、雪対策も兼ねて、お休みのたびに少しずつ手を加えています。


駐車場端の所に屋根を設ける為に、下は物置になりました。
昨日、扉もつきました。

お知らせ

12日火曜日は、本店前でガス管交換工事をしていおります。

ご来店いただくお客様にはご迷惑をおかけすると思いますが、何卒ご理解いただきますようお願い申しあげますm(_ _)m


リメイク・2


先週、娘の教会用にリメイクしました。
急いだ割に、上手にできましたo(`▽´)o

そのおかげかはわかりませんが、おてんば娘も、お嬢様気分でいい子にしていたらしい…?です。

シフォンケーキ

6月のシフォンケーキ

6月のシフォンケーキ『ブルーベリー』です
ブルーベリーピューレと実が入ってます。


今年は(^_^)



この暑さのおかげか、庭の草花は元気に育っています。


写真は「ジュンベリー」です。
昨年まではカップに半分程の収穫でしたが、今年はたくさんの実がついています(o^∀^o)

横では蜜蜂が忙しそうに働いていましたよ。


このぶんなら、イチゴやブルーベリーも、期待できそうo(^-^)o


『お店の新情報』もででます。




---------------------------------------------------------


リメイク


今朝は中途半端になっていた、娘の服をリメイクしました(o^∀^o)

つんつるてんの長袖Tシャツと、私のシャツをつなげて、ワンピースにしました。

袖も五分袖にして、ポケットにしてみました(*^o^*)
久しぶりのミシン、気分転換になって楽しいです(o^∀^o)

プロフィール

Porte Rouge

Author:Porte Rouge
札幌 円山にある
赤い扉のケーキショップです。
オリジナルケーキのほか、
似顔絵バースデーケーキ
焼菓子ギフトを揃えております。

(ポルトルージュ)
http://porterouge.jp/

タグリスト

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR