Wedding

6月といえば、「ジューンブライド」です。
北海道もこれからウェディングシーズンです。

マルヤマクラス店では、先日からWedding giftのご提案をお見せしています。
これからご結婚を控えている方は、ぜひご覧ください(⌒▽⌒)

ベリー

今週は毎日、シトシト、シトシト生憎の雨模様。
今日から神宮祭だというのに…。

そんな中、お店の庭に出てみると、
イチゴが赤くなっていました。

へびいちご(食べられませんが…)もひっそりと赤くなり、
ブルーベリーにも、実がついていましたよ。


植物には嬉しい雨ですね(^^)

満開

梅があっという間に、満開です。


今日は、本店は定休日ですが、
朝から梅の木をみあげ、写真を撮っていく方を、たくさん見かけました。

登園前の親子さん、お散歩しているおじいちゃんや、おばあちゃん、
買い物途中のかたや、ふたり連れの女性などなど…。

花のちから?魅力はすごいですね(^O^)
それほどみんな「春」を待っていたということですね♪( ´▽`)

もうしばらくお楽しみくださいませ(^ν^)

見頃?

連日の暖かさに、庭の梅も花ざかりで。


木蓮のつぼみも膨らんできたので
2,3日後には咲いていることでしょう。


暖かくなると聞かれる「ソフトクリームは?」のお声。
29日から出ますのでもう少しお待ちください。

雪囲い





つつじの雪囲い。今年はちょっとかわいくしてみました。
人は座れませんが雪だるまは大丈夫です(笑)。




----------------------------------------------------------------------------------

ゆきあかり



今年の多いゆきを使い雪灯りをつくってみました。

なぜか、ろうそくの灯りはやわらかく心があたたかくなります。




----------------------------------------------------------------

庭の紅葉


気がつけばもう11月です。

今年は夏が長く、秋が始まったなぁと思ったら、あっという間に寒くなりましたねぇ。

庭の木蓮も変化の早さに追いついていませんでしたが、やっと葉の色が変わりました。

もうすぐしたらこの大量の葉が絨毯のように落ちてきますよ( ̄∀ ̄)

カメラスポット



子供がなりたい職業2012ヴァージョンで、カメラスポットを製作!
ちょっと楽しめる作りになってますよ!(b^ー°)

男の子ヴァージョンと、女の子ヴァージョンのそれぞれ1位のものがありまぁ〜す(^_^)v
いっぱい写真撮ってね(^◇^)┛(22丁目にあるよ)

これは? 2


女の子ヴァージョンの絵を書いてます。

ちなみに、前回のは男の子ヴァージョンです!(b^ー°)

これは?


なんでしょう?

なんでも屋さんのパパさんが、お祭りの為に制作中です。

8日の日曜日,裏参道祭に来てください。22丁目に設置予定です。お楽しみに!(b^ー°)

本店の夏休み

誠に勝手ながら、8月の2、3、4日の三日間は、本店のみ夏期休業とさせて頂いております。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

紙袋



ポルトルージュにはさまざまな袋がありますが、今まで紙袋がありませんでした。

マルヤマクラス店がオープンしてから、やはり「贈り物」ということで、

ビニール袋ではなく、紙袋で…というご要望が多くなってきたので、

今回新たに、オリジナルの紙袋を作りました。

女の子とお菓子のイラストを、ポイント的に入れました。

しばらくはビニール袋と併用していきますので、お好きな方を、ご指定下さい。


デッキ



毎年厳しい冬を乗り切っているウッドデッキ。
4〜5年も経つと板も細くなり、ガタガタと。

今回割れた板を張り替え、補修しました。
周りを赤→白にし、爽やかになりました。

ただ、今回は痛んだところの補修ということだったので
すが、創造していた以上に、ツートンカラーになってしまいました(^^!)

うちの甥っ子

ただいま東京から甥っ子(三才)が遊びにきています。

先日マルヤマクラスの、ポルトルージュに寄ってくれたらしく、テーブルにならぶ動物クッキーに大興奮”(ノ><)ノ「恵さん(おばあちゃんです)見てっ、見てっ!!!」と、目を輝かせていたそうです。
私のお店とはもちろん知らないですが、嬉しく思った出来事でした(*^o^*)

いいにおい



本店にいらしてくださるお客様が、扉を開けて入るときに、「いいにおい!」

とおっしゃってくださいます。

なんだかその一言だけでも嬉しくなってしまいます。

私も子供の頃は、パン屋さんなどで、香を食べていたのを思い出すのです( ̄∀ ̄)

プロフィール

Porte Rouge

Author:Porte Rouge
札幌 円山にある
赤い扉のケーキショップです。
オリジナルケーキのほか、
似顔絵バースデーケーキ
焼菓子ギフトを揃えております。

(ポルトルージュ)
http://porterouge.web.fc2.com/

検索フォーム

QRコード

QR

タグリスト